ロックマンX2攻略wiki

ロックマンX2の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX2基本情報などの攻略情報をまとめています。

シグマステージ4

  • 以下は登場するボスの弱点武器。
    ゼロ:ラッシングバーナー
    シグマ:ソニックスライサー
    シグマウイルス:ストライクチェーン

 [ ステージ攻略 ]

  8体のボスを倒し、コンピュータールームへ。

  ゼロと戦闘。(ゼロパーツを一つでも回収し損ねた場合)

  シグマと戦闘。

  シグマウイルスと戦闘。

 [ ボス攻略 ]

  ゼロ

   壁蹴りを使い上側で待機し、ゼロがサーベルを出す動きをしたら、
   こちら側へ走ってくるので反対側へダッシュジャンプで降ります。
   そのとき同時に振り向いて攻撃を加え、また壁蹴りで上へ。この繰り返しです。

  シグマ

   こちらへ向かってきたら近くの壁に壁蹴りで退避。
   姿を消したら地面で待ち、現れたらダッシュで避けて攻撃。
   弾を5つ発生させる攻撃は、壁を少しずつ登りながら回避し5つ目を避けたら降りて攻撃。
   体が光ったときも壁蹴りで退避すれば問題ないです。

  シグマウイルス

   シグマから連戦。チャージショット、ストライクチェーンしか通用しません。
   ダメージを与えていくと色が変化し、最終的に赤色になります。
   ザコを吐き出したらなるべくシグマにも当たるように攻撃して倒しましょう。
   口から吐き出すレーザーの攻撃は、開始地点の壁側が安全地帯。
   安全地帯にいけない場合は反対側の壁から壁蹴りでシグマの頭を飛び越えること。
   赤色になると消える→現れるを繰り返し、Xを自分の中に閉じ込めます。
   体力が残り少ない証拠なので、ここでストライクチェーンを使えば一気に倒せます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ