ロックマンX2攻略wiki

ロックマンX2の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX2基本情報などの攻略情報をまとめています。

シグマステージ3

  • ボス弱点武器:マグネットマイン

 [ ステージ攻略 ]

  途中で上昇するリフトを使い進むところがありますが、
  まず1つ目のリフトは使用する必要がないので無視して進みます。
  次のリフトは初めだけリフトを使ったらあとは用無し。
  幅が狭いですがダッシュ壁蹴りで越えることができ、
  次のところはコウモリをクリスタルにすれば普通に進めます。

  道が二手に分かれているところは上にいくと昇竜拳。下は普通のルート。
  ただしライフ、サブタンク、パーツを全て入手してる場合のみ。(ゼロパーツは不要)
  コウモリを誘導しクリスタルにして上に進みます。
  危険なルートですが1UPがあるので何度でも挑戦できます。
  HP全快でカプセルまで到達しなければならないので慎重に進みましょう。
  まず最初の敵はクリスタルにします。次のコウモリは他の武器で適当に倒します。
  最初の針はラッシングバーナーのチャージもしくは上の壁をつたってエアダッシュで。
  次の足場に着いたら敵をホイールで片付け、ジャンプ→エアダッシュで次へ。
  コの字の針エリアはエアダッシュ→方向転換→ラッシングバーナーのチャージ。
  ダッシュジャンプ+ギガクラッシュなどでも通過できるので余裕のある方は是非。
  あとは左の壁をつたって降りていけば、途中で部屋がありカプセルに到達します。
  昇竜拳はHP全快のときしか使えないので注意。入手したらアジールに使ってみましょう。

  ボス手前のエリアは敵をクリスタルにして進むか、ダメージを受けて無敵時間に通過。

 [ ボス攻略 ]

  画面左上で壁蹴りしながら攻撃しましょう。
  足場作成と突進にだけ注意すれば問題ないです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ