ロックマンX2攻略wiki

ロックマンX2の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX2基本情報などの攻略情報をまとめています。

クリスター・マイマイン

  • 入手アイテム:ライフアップ、ヘッドパーツ
  • ボス弱点武器:マグネットマイン(マグネ・ヒャクレッガー)

 [ ステージ攻略 ]

  ライドアーマーを手に入れたら、少し戻って最初の落とし穴に落ちよう。
  そこからライドアーマーを使って左へ進めばライフアップを入手できる。
  ダッシュジャンプ+ホバリング+乗り捨て+ストライクチェーンもしくは、
  ライドアーマーのチャージ+ホバリング+乗り捨てのどちらかで取れます。

  カウンターハンターエリアへの行き方は少々面倒。
  ライドアーマーをトゲのところで一度乗り捨て、
  大きなクリスタルの断片を通過させてからもう一度ライドアーマーに乗って進み、
  上の方にあるブロックを破壊しジェットで登った先。
  尚、カウンターハンターを倒した先は針があるので壁蹴りで降りること。

  中ボスにはスピンホイール、スクラップシュートが有効。

  2つ目のクリスタルの断片を越えた先にある大きな穴を下に行くと、ヘッドパーツ。

 [ ボス攻略 ]

  壁蹴りを使い上端で待機しながら戦うのが基本。
  殻に篭ったときは突撃してくるので、うまく誘導して顔を出したときに攻撃しよう。
  クリスタルを出したときはうまく間を抜けて攻撃し、また壁蹴りで上へ。
  捕まると動けなくなるので、十字キー(左右)を何度も押して解除すること。
  体力が半分以下になるとこちらの動きをスローにする技を使う。
  相手の動きを先読みし行動するしかない。
  殻に篭って回転し始めたらすぐこちらも移動すること。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ