ロックマンX2攻略wiki

ロックマンX2の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX2基本情報などの攻略情報をまとめています。

ソニック・オストリーグ

  • 入手アイテム:ライフアップ、フットパーツ
  • ボス弱点武器:クリスタルハンター(クリスター・マイマイン)
              スクラップシュート(メタモル・モスミノース)

 [ ステージ攻略 ]

  ここでのライフアップの取り方は2つの方法があり、
  1つ目はダッシュジャンプ(エアダッシュ)+ラッシングバーナーのチャージ。
  2つ目はチェバル(乗り物)を室内まで運んでくる方法です。
  砂漠の途中にあるタンクのような機械をチェバルの体当たりで破壊し、
  そこから少し戻って再びチェバルに乗り込んで進んでいきます。
  室内の直前にある幅の広い穴?は柱を倒してダッシュさせれば越えれます。
  失敗して地面の角に当たりチェバルが壊れてしまうかもしれませんが、
  チェバルを取りに戻れば何度でも挑戦できます。室内に入ったらダッシュし続けること。

  ライフアップの置いてある場所から少し進んで、
  特殊ブロックをホイールで破壊すればフットパーツが手に入ります。

  カウンターハンターエリアは最初のハシゴを右に行ったところ。(ホイールが必要)

 [ ボス攻略 ]

  倒し方は大きく分けて2つ。
  1つ目は、オストリーグから逃げて画面外に出し、
  こちらへ戻ってきたところを攻撃。それをひたすらに繰り返す方法。
  2つ目は正攻法で、画面外に一度も出さず正面から戦う方法です。
  オストリーグがソニックスライサーを出したら内側へダッシュし攻撃します。
  まっすぐこちらへ向かってきたときはダッシュジャンプで乗り越えます。
  跳ねながら向かってきたときは下をくぐり抜ければOK。
  大ジャンプからの全体攻撃は、オストリーグの真下で待機し落ちる場所を見極めましょう。
  正面から戦う場合は基本的にオストリーグより低い位置にいると戦いやすいです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ