ロックマンX2攻略wiki

ロックマンX2の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX2基本情報などの攻略情報をまとめています。

昇竜拳

 隠し要素である「昇竜拳」の入手方法について。

 「波動拳」の元ネタはご存知、「ストリートファイター」より。
 Xのライフが全快のときのみ→↓\+A(右向き時)で使用でき、
 当たればボスであろうとシグマであろうと一撃で倒すことが可能。
 パスワードで記録できないのでリセットする度に入手し直すことになります。

 入手方法ですが、8体のボスを倒していることに加え、
 パーツ、サブタンク、ライフアップを全て入手していることが前提条件。(ゼロパーツは不要)

 シグマステージ3の中盤、道が二手に分かれているところで上へ。
 (コウモリを誘導しクリスタルにして足場にすれば、ハシゴに届きます。)
 危険なルートですが1UPがあるので何度でも挑戦できます。
 HP全快でカプセルまで到達しなければならないので慎重に進みましょう。
 まず最初の敵はクリスタルにして破壊。次のコウモリは他の武器で適当に倒します。
 最初の針はラッシングバーナーのチャージもしくは上の壁をつたってエアダッシュで。
 次の足場に着いたら敵をホイールで片付け、ジャンプ→エアダッシュで次へ。
 コの字の針エリアはエアダッシュ→方向転換→ラッシングバーナーのチャージ。
 ダッシュジャンプ+ギガクラッシュなどでも通過できるので余裕のある方は是非。
 あとは左の壁をつたって降りていけば、途中で部屋がありカプセルに到達します。
 入手したら早速アジールに使ってみましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ