ロックマンX2攻略wiki

ロックマンX2の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX2基本情報などの攻略情報をまとめています。

マグネ・ヒャクレッガー

  • 入手アイテム:ライフアップ、サブタンク
  • ボス弱点武器:スクラップシュート(メタモル・モスミノース)

 [ ステージ攻略 ]

  黄色い球に当たると砲台が落ちてくるので、なるべく当たらないように進むこと。

  最後の砲台を過ぎたところで少し高い足場から、
  ダッシュジャンプ→ラッシングバーナーのチャージショットを使えば砲台に届き、
  そこを登ったところでライフアップを入手することができます。
  砲台を落とさずに到達しなければならないのでやや難しいですが、
  失敗しても少し左へ戻ればやり直せるので何度でもチャレンジしましょう。

  移動するブロック地帯を越えたところの上側にサブタンクがあります。
  大きく分けて二種類の取り方があり、どちらが公式なのかは分かりません。
  1つ目はブロックが落ちてくるところを全て落ちてくるのを待たずに、
  落ちてくるブロックの間をくぐり抜けて急いで進むと最後のブロックが上にいるので、
  そのブロックが落ちてきたときにうまく乗り、ダッシュジャンプで壁に食らいつく方法です。
  2つ目は穴の手前の段差から、右に向かってダッシュジャンプ+ラッシングバーナーのチャージ。
  ギガクラッシュを使えば少しだけ距離を伸ばせるので、届きそうにないようであれば、
  スタートボタンでメニューを開きギガクラッシュを選択し、すぐに使ってください。

  少し進んで中ボス。スピンホイールが有効です。

  更に進んでブロックが落下してくるエリアでは、カーソルから逃げつつ進みましょう。
  カーソルが合えば合うほど、後に出てくる中ボスが強くなります。

  2体目の中ボスはスピンホイール、ラッシングバーナーが有効です。

  カウンターハンターエリアはブロック落下エリアの右奥にあります。

 [ ボス攻略 ]

  尻尾を飛ばしXを囲む攻撃は、回転が止まったときにダッシュでくぐり抜ければOK。
  姿を消したときは壁蹴りを使い上で待ちましょう。下に出現したら降りて攻撃。
  尻尾によるウイルス攻撃は十字キーで逆方向を押し続ければ回避できます。
  ウイルス攻撃を受けるとダッシュができなくなり、チャージも不可能に。
  ちなみに弱点であるスクラップシュートを使うと尻尾を破壊することが可能。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ