ロックマンX2攻略wiki

ロックマンX2の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX2基本情報などの攻略情報をまとめています。

バブリー・クラブロス

  • 入手アイテム:ライフアップ、サブタンク
  • ボス弱点武器:スピンホイール(ホイール・アリゲイツ)

 [ ステージ攻略 ]

  中ボス(魚)に遭遇して少し進んだところにシャッターがあります。
  このシャッターを上に進み、頂上でダッシュジャンプしてジェットに乗ればライフアップを入手。

  シャッターのすぐ近くに何も無い隠し部屋がありますが、
  ここでスクラップシュートのチャージをすると回復アイテムが大量に集まってきます。
  サブタンクを一気に満タンまで貯めれる便利な場所なので覚えておきましょう。

  シャッター以降の水中エリアの中盤にある平らな足場のところで、
  バブルスプラッシュのチャージを使い水面ジャンプをすればサブタンクを入手できます。
  以下、バブルスプラッシュのチャージを使わずに手に入れる方法。
  平らな足場のすぐ左にある下り坂を下りながらジャンプ(ダッシュしない)すると、
  飛ぶ高さが上がり上側の壁に届くので、そこから水面ジャンプでサブタンクまで辿り着けます。

  カウンターハンターエリアは水中エリアが終わる直前の地点で上に進むとあります。
  中ボス(魚)を事前に倒しておく必要あり。ソニックスライサーが有効です。

 [ ボス攻略 ]

  バリアはバスターを撃ち続けるかホイール、マグネットマインで破壊することができます。
  角のようなものが出たらその場で大ジャンプするので、着地際を狙って攻撃しましょう。
  こちら側にジャンプしてきた場合は下をダッシュで潜り抜け、やはり相手の着地際に攻撃。
  子を出したときはチャージショットでまとめて破壊すること。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ