ロックマンX2攻略wiki

ロックマンX2の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX2基本情報などの攻略情報をまとめています。

メタモル・モスミノース

  • 入手アイテム:ライフアップ、ボディパーツ
  • ボス弱点武器:ラッシングバーナー(フレイム・スタッガー)

 [ ステージ攻略 ]

  浮いている人形のような敵は浮いている内に頭部分を破壊すること。
  
  室内に入る直前にいる敵をクリスタルハンターで固め、
  足場にして上へ進むとライフアップが手に入ります。
  室内でジャンプ力が上昇するのを利用し、室内から外へ向かって、
  ラッシングバーナーのチャージ→メニューからギガクラッシュ→方向変えて壁蹴りでも入手可能。
  難易度が高い上に無意味なので普通のプレイに飽きた人は是非。

  室内に入り一つ目の段差の足場をホイールで破壊するとボディパーツ入手。

  中ボスはバブルスプラッシュを使うと楽に倒すことができます。

  カウンターハンターエリアは1体目の中ボス後のハシゴを降りる途中にある部屋の奥。

 [ ボス攻略 ]

  幼虫時のみ、マグネットマインのチャージショットで大ダメージを与えられます。
  降りてスピンしているときは壁蹴りで避難しよう。ちなみにホイールで攻撃可能。
  ゴミを集め始めたら同じ方向に逃げながら攻撃すること。焦らず回避重視で。
  体力を半分まで削るか、一定量のゴミを集め終わると成虫になります。
  成虫になったら粉を巻いてくるので、よく見てダッシュしながら回避。
  むやみにジャンプすると逆にダメージを受けるので、あまりジャンプは使わないこと。
  動きが止まったら光線を使ってくるのでダッシュで回避して攻撃しよう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ