ロックマンX2攻略wiki

ロックマンX2の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX2基本情報などの攻略情報をまとめています。

ライフアップ

ステージ(ボス)名称 入手場所
ワイヤー・ヘチマール ステージ開始直後、左の壁を昇る。
ホイール・アリゲイツ ライドアーマーのエリアを過ぎたところの針山の上。
ダッシュジャンプ+ラッシングバーナーのチャージもしくは、
近くの敵の砲撃を喰らい、無敵状態の間に針山を登って入手。
バブリー・クラブロス 中ボス(魚)に遭遇して進んだところにあるシャッターを上に進み、
頂上でダッシュジャンプしてジェットに乗れば入手できる。
フレイム・スタッガー マグマが上がってくるエリアの途中。スピンホイールを使うと楽。
メタモル・モスミノース 室内に入る直前にいる敵をクリスタルで固め、上へ進むと入手。
マグネ・ヒャクレッガー 序盤、最後の砲台を過ぎたところで少し高い足場から、
ダッシュジャンプ→ラッシングバーナーのチャージを使って
砲台を壁蹴りし、そこを上がったところで入手できる。
砲台を落とさずに到達しなければならないが、
失敗しても少し左へ戻ればやり直せる。
クリスター・マイマイン ライドアーマーを入手し、少し戻って最初の落とし穴を降りた左奥。
ダッシュジャンプ+ホバリング+乗り捨て+ストライクチェーンか、
ライドアーマーのチャージ+ホバリング+乗り捨てのどちらかで届く。
ソニック・オストリーグ 砂漠を越えた後の室内、針山の上。
ダッシュジャンプ+ラッシングバーナーのチャージで取るか、
チェバルを室内まで運んできて針山をチェバルで進めば入手。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ