ロックマンX2攻略wiki

ロックマンX2の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX2基本情報などの攻略情報をまとめています。

サブタンク

ステージ(ボス)名称入手場所
ワイヤー・ヘチマール 雨が降る室内を上に進んだ右奥。
1つ目のジェットから左壁にダッシュジャンプで飛び移って進む。
バブリー・クラブロス シャッター以降の水中エリアの中盤にある平らな足場のところで
バブルスプラッシュのチャージを使い水面ジャンプをすれば入手。
フレイム・スタッガー 開始直後にいるビートロン(カブトムシ)を上まで誘導し、
ビートロンの上に乗って左側へダッシュジャンプする。
マグネ・ヒャクレッガー移動するブロック地帯を越えたところの上側。中ボスの手前。
大きく分けて二種類の取り方があり、どちらが公式なのかは不明。
1つ目はブロックが落ちてくるところを全て落ちてくるのを待たずに、
落ちてくるブロックの間をくぐり抜けて急いで進めば
最後のブロックが上にいるので、そのブロックが落ちてきたときに
うまく乗り、ダッシュジャンプで壁にくっつく方法。こちらの方が楽?
2つ目は穴の手前の段差(少し高いところ)から、
ダッシュジャンプ+ラッシングバーナーのチャージ。
届かない場合はスタートボタンでメニューを開き、
ギガクラッシュを選択し、すぐに使えば少し距離が伸びて壁に届く。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ