ロックマンX2攻略wiki

ロックマンX2の攻略wikiです。攻略チャートや入手場所、ロックマンX2基本情報などの攻略情報をまとめています。

ホイール・アリゲイツ

  • 入手アイテム:ライフアップ、アームパーツ
  • ボス弱点武器:ストライクチェーン(ワイヤー・ヘチマール)
              バブルスプラッシュ (バブリー・クラブロス)

 [ ステージ攻略 ]

  最初の室内に入り、ハシゴを降りて少し進んだところの上部にアームパーツがあります。
  フットパーツを使って入手するのが一般的ですが、ストライクチェーンでも入手可能です。
  ダッシュジャンプで右側の壁から左側の奥の壁へ頭上ギリギリの高さで飛び移り、
  Yボタン(ストライクチェーン)を押したまま壁に届いたときにAボタン(壁蹴り)を押します。
  ポイントはダッシュ壁蹴りではなく普通の壁蹴りを使うこと。難易度はやや高め。

  ライドアーマーのエリアを過ぎると、針山の上にライフアップがあります。
  こちらはダッシュジャンプ+ラッシングバーナーのチャージショットで取るのが一般的ですが、
  少し進んだところにいる敵の砲撃を喰らい、無敵状態の間に針山を登って取ることも可能です。

  カウンターハンターエリアは上昇する足場のところで頂上まで昇ったところにあります。

 [ ボス攻略 ]

  アリゲイツが潜ったら壁蹴りを使い一番上で待機します。
  ホイールが飛んできたら回避し、またすぐに壁蹴りで待機。
  アリゲイツが現れたらすかさず降りてダメージを与えましょう。
  体力が半分以下になるとスピンで攻撃をしてきますが、このとき壁にトゲが作られ、
  以後触れるとダメージを受けてしまうので注意すること。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ